コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『orange』(オレンジ)に感動!

<<   作成日時 : 2016/01/01 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

年末に観に行きました。

ネットで予告編を見たときに

「10年後の未来の自分から届く手紙」

って言うのが、アンジェラ・アキさんの「手紙」とダブって

一体どういう展開になるのだろう?

と、興味本位で「妖怪ウォッチ」「スターウォーズ」などの話題作には目もくれず

観て来ました。

どんな映画だったか、教えてあげたい気持ちでイッパイなんですが…秘密です。

感動して年甲斐もなく涙が出ましたし、見終わった後で考えさせられることも

チャンとあります。 爽やかですし、とても良い作品だと思います。

映画が終わってエンドロール中に退出してしまう人って普通何人か居るもの

なんですが、私が行った時は一人も居ませんでしたし、なんか皆名残惜しい

のか、ナカナカ席を立ちませんでした。

人それぞれなんですが、私は凄く気に入っていてブルーレイ購入決定の映画

となりました。

原作は漫画なのだそうですが、映画館で購入したパンフレットに双葉社から

小説も出ていると書いてあったので、早速小説も読みました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
オレンジ、娘が見たいと言ってました
キャストもいいですもんね〜
papadrifter
2016/01/04 06:53
ご無沙汰しています。
orange私も気になっていました。山崎賢人君が爽やかで好きです。

私も観に行こうかな。

ところで、話は全然変わりますが、DOCTORS3はご覧になりましたか?(随分前の話で申し訳ありません)
相良先生と宮部さんはこのまま進展しないままなんですかね?相良先生が宮部さんの事をどう思っているのか知りたいです。
早くDOCTORS4やって欲しいです。
ながれ
2016/01/07 08:03
「papadrifter」さんコメント有難う御座います。
是非家族で見に行って下さい。少しだけ生き方が変わるかも知れません。
ことっち
2016/01/11 10:15
「ながれ」さんコメント有難う御座います。
ご無沙汰しております。DOCTORS3なんですが昨年のスペシャルは録画していて観たのですが、第1話の録画に失敗して、今迄、比嘉愛美さんのドラマをデビューからズット観て応援してきたつもりだったのに…何故か強烈な挫折感を覚えてしまい、2話以降は録画していますが、未だに観る勇気が持てず今日に至っています。
今度、最上の名医もスペシャルかなんかで放送されると聞きましたので、なんとか気を取り直して頑張ります。
ことっち
2016/01/11 10:23
ショックな気持ち、よく分かります。
ことっちさんの相良先生と宮部さんの記事が大好きなので、お忙しいとは思いますが1話はレンタルで、是非気を取り直して観て頂きたいです。(そして、また感想をUPして頂けたら嬉しいです)
最上の命医のSPは比嘉愛未さん出ないのですかね?
もしそうなら残念です。
ちなみに、ことっちさんは比嘉愛未さんの演じて来た役でどの役が一番好きですか?
ながれ
2016/01/17 11:44
「ながれ」さんコメント有難う御座います。
いつもお立ち寄り下さいまして有難う御座います。
最上の名医楽しみです。HPの方を観ますと未発表のキャストでサプライズが有ると、記載されていましたので瀬名さん出るかも…と期待しています。
『・・・比嘉愛未さんの演じて来た役でどの役が一番好きですか?』
ファンにとって嬉しい質問頂戴しまして有難う御座います。
「全部好きです!」
は、当たり前なのですが、その中でも
『最上の名医』の瀬名マリア役が素直で好きです。
『東京全力少女』の華子役も気配りを備えた自由奔放な女性&ファッション性抜群で好きです。
あと、続編があれば『コードブルー』の冴島はるかさんの、もうひとつの影の部分(両親との確執)を拭い去ってあげたいです。
ストーリー的に一番好きなのは『ハンマーセッション』
比嘉愛未さんは、これまで様々な役に挑戦してきて、それぞれの役にまるで別人のような異なる役作りをされてきていますが、一つだけ共通しているのが‘気配り‘だと思います。自然にそうなるのか、それともデビュー作『どんど晴れ』の浅倉なつみを大切にしているのか、は、分かりませんが、そんな気がします。
そう考えると、あの頑張り屋さんの、なつみさんが女優になったら「こんなんだろうな…」って思えますので、比嘉さんとなつみさんは結構似ているのかも知れませんね。
最近TVを観る機会がめっきり減ってしまったのですが、嬉しいコメント頂きましたので頑張って観る事にします!
まだまだ好きな役、沢山ありますが今日は此の位でm(__)m
ことっち
2016/01/23 09:01
返信遅くなり、申し訳ありません。(パソコンの調子がおかしくて…)
比嘉さんの好きな役を詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
私はDOCTORSを見て、比嘉さんのファンになったので(正確に言えば、「マルモのおきて」で少し気になった女優さんだった)教えて頂いたドラマで見ていない物もたくさんありました。
是非、見てみたいと思います。
「最上の命医」ですが、比嘉さん出演されなかったですね…もしかしたらと思っていたので正直言って残念です。大人の事情なのですかね…
今は、早くDOCTORS4をやってくれる事を願っています。
ことっちさんのDOCTORS3の記事もいつか読める事を楽しみにしています♪
ながれ
2016/02/11 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『orange』(オレンジ)に感動! コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる