アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
コトコト きっちん
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
御近所さんとの付き合いについて
御近所さんとの付き合いについて なにやら嫌なお隣さん騒がしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/08 14:38
エースかジョカーか!?トランプ大統領
エースかジョカーか!?トランプ大統領 アメリカの嫌われ者決定戦で見事トランプ氏が優勝した! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/10 22:48
幼稚な知識で火遊びを楽しんでいる中国
asayanさんの記事を引用させていただくと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/10 23:31
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 汐見夏衛 著
時を超えてつながれた絆ーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 19:14
広島カープ 優勝おめでとう!
今日、広島カープが25年ぶりに優勝した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/21 06:09
教育と宗教の必要性
特に・・・というか○×教に入りましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 10:21
富山第一高校への応援有難うございました!
八月15日、富山第一高校は広島新庄高校に1対7で破れ二回戦敗退と なりました。 応援してくださった方々有難うございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/17 22:57
富山第一 夏の甲子園大会出場おめでとう!
私事ではありますが、僕の出身地 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/30 00:20
ぼくは明日、昨日のきみとデートする 七月隆文 著
ぼくは明日、昨日のきみとデートする 七月隆文 著 京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 23:50
植物図鑑
娘から「植物図鑑」を読むと、料理が作りたくなるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 21:24
心が厳しいとき、幸せを見つける
夏の夜8時ごろ天頂よりやや東に、こと座のベガと言う星があります。 ベガは織姫さまの星です。 ベガから東に少し下りますと、わし座のアルタイルがあり彦星となります。 アルタイルから南に目を移動させますと、白鳥座のデネブがありまして、 これは織姫と彦星が年に一回合うことが許されている七夕の日に雨が降り 天の川が増水して渡れないときに、橋渡しをする役目の、かささぎです。 白鳥座なのに「かささぎ」って変ですね。でも今、使われている星座名は 西洋から入ってきたものですから、日本人的には白鳥座の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 02:08
七夕の日に・・・
7月7日、この日26年間勤めた会社の最終出勤を終えました。 沢山のお餞別を頂き、本来なら個人個人にお礼を言うべきところだったのですが、気恥ずかしいのでそれをせずにパソコンと格闘! なにをしていたかというと、お世話になった方個人個人へのメール。相手が返事を返す事を考えないで良いようにと送信せずにひたすら下書きの山を作りました。文面はお世話になったお礼や、苦労されている人へのねぎらいなど、おもいっきり思いやりを前面に打ち出した文面。そして最後には全員へ統一したメッセージ 「今日でわたしはXX... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 17:08
さよなら流星ガール
一二三スイさんの「さよなら流星ガール」を読んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:38
インフルエンザ
えー・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/23 20:02
夢にも色々ありますが、今日の夢の話は睡眠中に見る夢。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 9

2016/02/06 22:00
本当は悲しかった
 1月22日、富山のY子叔母さんが亡くなられた知らせが入った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/01 23:03
コメントに関する、お詫び。
え〜っと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/13 21:17
中東問題 宗教間対立のない社会に
なんか中東がヤバイ事になってきていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/05 00:27
映画『orange』(オレンジ)に感動!
映画『orange』(オレンジ)に感動! 年末に観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/01 23:16
Invader
Invader 1960年代の米国のドラマで「インベーダー」と言うものがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/19 12:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる