おかわりシスターズ

画像
 1984~1985年深夜枠で女子大生をパーソナリティーに起用した「オールナイトフジ」と言う番組がありました。

「おかわりシスターズ」とは、その番組で人気だった3人娘で「虹色のカノン」「恋をアンコール」「素顔にキスして」

などのヒット曲を生み出したユニットです。

深夜枠・放送エリアも少ない中、オリコン上位(28位?)にランクインするくらいだから一度見たら必ずファンになる!

そんなレベルでしょうか。

気になる三人娘は
画像
                       山崎 美貴:東海大学文学部


画像
                       深谷 智子:日本女子大文学部


画像
                       松尾 羽純:杉野女子短大被服科

さすがにユニットを組む時は色々と個性を分けるもので、「おかわりシスターズ」もナカナカ個性が分かれますね。

勿論メンバー全員好きだから応援するのですが、なかでも自分の個性に合った‘お気に入り‘の娘を特に応援する

もので、私の場合は松尾 羽純さんが特に好きでした。
画像

画像
画像
わずか2年間の活動期間でしたが、その間に写真集、シングル4枚、LP1枚、ビデオ1本にドラマの主演など

結構濃い内容の活動だったと思います。

その後、山崎美貴さんは女優として「水戸黄門」にお姫様役として約3か月間出演され、現在でも声優・女優として

御活躍され、深谷智子さんは卒業後航空会社に勤務、松尾羽純さんはフジテレビに、今では皆さん良いお母さん

になられている事でしょうが、おかわりシスターズの皆さんにとっても私にとっても良い思い出でした。

あの頃は私も24~25歳・・・若かったなぁ・・・



<おまけ>
懐かしさついでに調子に乗って、その頃(25歳当時)の私の写真↓(#^^#) 今では見る影もなく朽ちていますが…
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年09月02日 15:18
可愛い~!
ジャニーズ系ですね。
2014年09月02日 20:59
「asayan」さんコメント有難う御座います(^^)/
松尾羽純さんって身長が167cmあり、何となく篠田真理子さんに似ていると思います。 
私の写真ですが、当時はこの写真の様にボサボサ頭が多いです。これには理由が有って、折角東京に居るのだからチョッとでも格好良くなろうと美容院等に行っていましたが女性の美容師さんは対応が良いのですが、男性の美容師さんの場合だと、ほぼ100%嫌味や嫌な事を言われたりで、結構トラウマになってしまい、この頃は粗自分で髪を切っていました。歳をとった今でもトラウマは残っていて殆ど散髪屋にも行きません。おかげで髪を切るのが上手くなりました(^^;f
2014年09月03日 11:44
いやぁ~懐かしいですね。
80年代に一気に戻りました。オールナイトフジやっていましたね。
最後の写真、当時のアイドルの写真かと思いました。美少年ですね。
2014年09月03日 20:34
「トラッキー」さんコメント有難う御座います(^^)/
おぉ!御覧になられていたのですね!本当懐かしい限りです。
私の写真ですが、お褒め頂き恐縮です(#^^#)まあ写真なんで写りの良いものを掲載すればチョッとでもマシに見える例ですね(^^;f
2014年09月03日 22:09
  こんばんわ。
おかわりシスターズ、全く存じませんでした。
もっとも、洋楽に気が向いていたせいもありますね。
2014年09月04日 23:52
「アメフラシ2899」さんコメント有難う御座います(^^)/
おかわりシスターズは、深夜放送で放送地域も限られていましたので、知っている人は知っていても知らない人は全然知らない。
って感じですよ(^^;f 
でも、この企画はその後、女子高生で夕方放送枠の「夕焼けにゃんにゃん」に引き継がれましたので、そちらの方は御存知かと思います。(私は見ていませんでしたが)
洋楽は当時凄く良い物が多かったですねぇ~!
「ホール&オーツ」「カルチャークラブ」「イーグルス」「オリビアニュートンジョン」「Jガイルズバンド」「アバ」「デュランデュラン」「ノーランズ」「ビリージョエル」「アラベスク」「TOTO」「スピードエコー」「シカゴ」…
沢山の歌手が沢山良い曲を歌っていて土曜日の午後は「FMリクエストアワー」にかじりつきでした。
2014年09月07日 20:09
こんばんは
ほぼ同世代の筈なのに・・
全く知りませんでした・・

髪型に「時代」を感じますね。
若いころを色々回想しております。
昨日のことのようなのに
歳月は確実に流れていますね。

私も洋楽派でした。
小学生の頃から・・
ですから尚
アイドルには疎かったですね。
今も「若い子」が全然覚えられません。
おじさんとおばさんはすぐに覚えるのに(笑)
2014年09月13日 11:46
「ベラ」さんコメント有難う御座います(^^)/
そーですねー♪髪型に時代を感じますねー!
何となく、この時代の髪型って‘おふくろが頑張ってパーマを掛けてきた‘時と似ていて嫌いでした。
「折角美しい髪を何故傷める!?」
って男性の勝手な言い分かな…
えー、最近映画付いていましたが、これから津山音楽祭の100人合唱団に参加して来ます!(上手く歌えるかな…)

この記事へのトラックバック