渡辺いっけい VS 宇宙戦艦ヤマト

画像
画像
 先週、丁度「実写版ヤマト」と「渡辺いっけい」さんが出演するドラマが重なった。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」は大好きだったので非常に迷ったが、よくチェックしているお気に入りのブログを拝見した際

宇宙戦艦ヤマトの感想が以前紹介されており‘ハリウッド版ゴジラ‘の様だった。

と言う事だったので「渡辺いっけい」さんのドラマ(サスペンス)を見ていてCMの時にヤマトを見た。

ナルホド‘ハリウッド版ゴジラ‘の表現は確かでデスラー人がエイリアンだったのには驚いたしガッカリした。

これではデスラー総統に愛着も感じないしスターシアも出てきたらサゾヤ恐ろしいだろう。

ストーリーもTV版に「さらば宇宙戦艦ヤマト」を無理やりくっ付けて小細工が過ぎて感動もなかった。

出演された俳優さんたちのキャストが良かっただけにナントも惜しい・・・。

ところで渡辺いっけいさんの出演したドラマは本田博太郎さんも出演してストーリーも面白かった。
画像
さらに犯人らしき男と最初から疑われる人物にに大地康雄さんが!
画像
そして、本当の犯人は‘この人‘って言う感じの社長役には、毎度犯人役を務める事の多い冨家規政さんが!
画像
更に更に、真犯人役には「引越しのサカイ」で一斉を風靡し、独特の関西弁を駆使する徳井優さんが!
画像


主役は髙嶋政宏さんだったのだが、これだけ個性派俳優を揃えてしまうと誰が主役なのだか・・・

とにかく、どのカットを見ても主役級の演技で「ヤマト」VS「渡辺いっけい」は私的には文句なしで渡辺いっけいさん

に軍配があがりました(^^)/
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年04月16日 00:38
本田博太郎さんはライフカードのときからファンです。
ヤマトはいまいちでしたかー。
様々なメディアで展開してるのでチカラは入っていると思いますが元が良すぎただけに難しいのでしょうかね。
2012年04月18日 22:55
「82式」さんコメント有り難う御座います(^^)/
最近はCGの技術が発展しているので「ヤマト」も出来たのだと思いますが、宇宙戦艦ヤマトを本気でやるのなら原作を忠実に・・・それでもイメージ的に難しいかな?
「ヤマト」を成功と認めない訳は、もう一つ有って、これを受け入れてしまうと次に何時の日か必ず‘実写版ガンダム‘が来そうで怖い!
ルパンとガンダムだけは絶対嫌だ~~~!
(ちなみにルパンは目黒祐樹主演で大昔映画館で観ましたが子供だったので良いのか悪いのか全然分かりませんでした(^^;f

この記事へのトラックバック