コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マルモもおきて」第7話 比嘉愛未さん出演シーン

<<   作成日時 : 2011/06/12 10:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 マルモのおきて、今回は子供達の母親が登場したり・・マモルの片思いが・・・

そして子供達の誕生日だったりと、盛りだくさん!!
画像
子供達に誕生日のプレゼントを贈りたいが、教えてもらえないマモルはムックと共同戦線を組む事に
画像
 そんな、ある日。 子供達が下校途中に怪しい女性が!
画像
買い物帰りの彩が子供達と一緒に帰るときに、その光景を目撃する。
画像
その事をマモルに話すと、母親かもしれないと・・・いったい今頃になって何をしに・・・・

と、一同の不安はつのる。

母親の事はさておき、当面の問題は子供たちが誕生日のプレゼントにサンタさんに何をお願いしたのか・・?
画像
何と彩さんまでもが真剣に子供たちに聞きだそうとしている。
画像
そして、いつの間にか常連客として居ついてしまった感のある真島君も調子に乗って「お母さんが欲しいとか!」

と、失言・・・(^^;f
画像
その頃、マモルは片思いの牧村さんを食事に誘って・・・
画像
勇気を出して、ついに牧村さんに告白!!「お付き合いしてください!」

駄目もとで言ってみたものの、牧村さんの反応は  「私で良かったら・・・」

えぇ〜っ!!!!!!!! っという急展開!しかし子供たちのことは言えずじまい・・・
画像
次の日、マモルの会社に母親から電話がかかってきて・・・

呼び出されたマモルは、子供たちには母親が死んだ事になっていると告げる。
画像
子供たちのサンタさんにお願いをしていたプレゼント(カシャカシャとプチプチ)も苦労の末、何とか解かり

子供たちも大喜びのお誕生日会の日。

彩さんたちも腕をふるって美味しい料理を作ってくれました。
画像
二階のマモルの部屋では家族で楽しい誕生会・・・その時「KUJIRA」に、思わぬ訪問者が・・・
画像
突然の母親の訪問に、二階に上がってマモルを呼び出す彩さん
画像
階下に降りて母親と話すマモル。母親は、せめて子供たちにとパンケーキをと手渡して帰ってしまう。
画像
マモルが母親と会話中に子供たちの世話をしている彩さん役の比嘉愛未さんが何か凄く子供たちに優しく接していて特に印象的でした。
画像
母親の持ってきたパンケーキを見せると子供たちは「グリとグラ」のパンケーキだ!!

と、大喜び! 幼い頃よく読んだ絵本を引っ張り出してきてマモルと彩の前でお話を聞かせてくれました。
画像
子供たちの朗読を聞きながらマモルも彩も、子供たちが何を欲しがっているのか聞き出すのに必死だった自分たちに比べ、あらためて本当の母親の偉大さって言うか存在感って言うか・・・

途中で育児放棄してしまったものの、それまでの母と子の関係が、いかに子供たちにとって大切な日々だったか解かりました。
画像
慌てて、帰っていった母親を追いかけ連れ戻すマモル
画像
子供たちにマモルの友達だと偽りながら逢わせてあげる。
画像
母親も、母親である事を名乗らず・・・そして去って行く

何とも切ない感動的なシーンでした。
画像


さあ!本日6月12日午後9時からは「マルモのおきて」第9話!!これまた楽しみ〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなイベントとは裏腹に重ーいエピソードが潜んでいましたね。
そろそろクライマックスが近づくころでしょうか。
毎週目の離せない展開なようで、ブログを拝見するだけでどきどきします。(笑)
82式
2011/06/12 22:33
「82式」さんコメント有り難うございます(^^)/
ドラマって殆ど見ないのですが、一旦見てしまうと凄くのめり込んでしまい俳優さんのチョッとした所作まで気になってしまうタチなんで困ってしまいます。一種、飛行機のプラモを作成する時にコクピットまで手を出してしまうのと似た感じでしょうか・・・(^^;f
ことっち
2011/06/14 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マルモもおきて」第7話 比嘉愛未さん出演シーン コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる