コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マルモのおきて」第5話(後篇)比嘉愛未さん出演シーン & CM付き(^^)

<<   作成日時 : 2011/05/29 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今回の「マルモのおきて」第5話は、あまりにも内容が濃かったので(おそらく後半への分岐点かと・・・)
という事で前後編に分けてお送りいたしまして後篇のスタートです(^^)
画像
緊張の面持ちでマルモの、お母さんに差し入れを持って来た彩さん
画像
口は確かにキチンと笑っているのだけど目は全然笑っていなくて、逆に恐いくらい緊張感が伝わってきます。
画像
子供たちも、そしてムックも、事の異様さに気が付きます。そして・・・彩さんの口から思いもよらない言葉が!!
画像
「お母さん!実は私、マモルさんと、お付き合いさせて頂いております!」
画像
驚愕の事実!??に子供たちも、そしてムックまでもが「えぇっ〜〜〜〜〜!!!!」
画像
勿論、子供達の事を思っての、彩さん一世一代の大芝居!

彩さんを演じる比嘉愛未さんは演技が上手いのですが、どうも彩さん自身は演技が下手な様で・・・

緊張の為、恐ろしいほど笑顔が引きつっています。
画像
彩さんが、二人で子供たちの面倒を・・・。っと、ここで来客・・・。
画像
勢い込んで来たものの、来客でチョッと腰砕けになっちゃった感じの彩さん・・さて来客とは??
画像
いきなり訪れた牧村さん!しかも、その口からは!!

「私、マモルさんの婚約者の牧村です!!」  !って!!「えぇ〜〜〜!!!」
画像

実は、見舞いに訪れる牧村さんに、あらかじめマルモが頼んで置いたこと(^^;f
画像
画像
今風に言うと「立場なぁ〜い!てか、どうしてくれるのさぁ!」と言う感じの彩さん。
画像
って思いつつも「この人がマルモの婚約者!?」って観察の目も忘れない(^^;f
画像
しょげている表情から、何とか上手く取り付くろって、その場から逃げ出そうとする彩さんの一連の表情の変化がまた素晴らしい!
画像
画像
画像
画像
画像
まるで道化師!ここは彩さんの気持ちを思うと辛いシーンなんですが何故か笑えますm(ーー)m
画像
逃げるように二階から戻った彩さんは、まさにブチ切れ状態!!解ります、その気持ち(^^;f
画像
「どうした!??」と声を掛けるお父さんにも「知らない!!」ってエプロンを投げつける。

お父さんにしてみれば、いいトバッチリ。
画像
マルモのお母さんが帰る日のシーン。ほんの1秒位で引いたカットだけど、ここでの彩さん登場シーンは気まずさが凄く表現出来ていて圧巻の演技!
画像
「気持ち解るよなぁ〜〜」って思わず言いたくなってきます(^^)
画像
お父さんから、マルモのお母さんを駅まで送ってさしあげるように言われた彩さん。

お父さんは、ひょっとして薄々お見通し!??
画像
マルモのお母さんから、彩さんの一世一代の大芝居もお見通しって・・・「なんだバレてたのか」

最後にお母さんから「マモルと子供達の事を宜しくお願いします」って頼まれる彩さん
画像
その言葉に彩さんは、おどろくほど素直に、そして優しさを持った表情で「はい」と答えます。
画像


・・・今回の「マルモのおきて」を見て、私は彩さんに伝えてあげたい事がある。

それは

「彩さんがマルモや子供達の為に悩んだぶん使った時間のぶんだけ彩さんにとってマルモや子供たちは大切な、かけがえのないものになるんだよ!」って・・・

これは、比嘉愛未さんの御出演された映画「猿ロック」がキッカケで初めて読んだサンテグジュベリの名作「星の王子様」からの引用ですが本当その通りだと思います。

今回は比嘉愛未さんは重大な役で演技も素晴らしく大満足!でした、今後の展開もマスマス楽しみな「マルモのおきて」です!

PS:今回の放送から比嘉愛未さんのエイトフォーのCMが新バージョンになってました!!

キュッ!って目を開くシーンが特に特徴的です(^^)v
画像
画像
画像
こういった目の開け方だけでも何回も撮影されて、その中でこれは!って言うのを出さなくちゃならないと思うと、改めて大変だなぁ・・って感心致します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご解説を拝見すると今回はかなーり内容が濃かったようですね。
物語が盛り上がりを見せる中盤戦に突入といったところでしょうか。
しかし表情一つ取ってみても女優さんの演技ってすごいですね。
82式
2011/05/30 18:56
「82式」さんコメント有り難うございます(^^)/
昔、芝居好きの先輩に連れられて色々な芝居や稽古を見てきました。
その中で、芝居は個人個人の力を集結させた一つの物だと思いました。
違和感無く自然に見せる為にはその絶妙なコラボレーションが不可欠!
比嘉愛未さんの演技も、また然り。
一人の演技を追う事もまた、凄く勉強になります。
って、何のための勉強か・・・
ことっち
2011/05/31 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マルモのおきて」第5話(後篇)比嘉愛未さん出演シーン & CM付き(^^) コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる