コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS 比嘉愛未さん出演「最上の命医」第2話

<<   作成日時 : 2011/02/05 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 比嘉愛未さん出演で毎回楽しみにしている「最上の名医」本編は、明後日の月曜日に既に5回目の放送なんですけれど今回は第2話から比嘉さんのハイライトをお送りします(^^)
 天才的医師「西條」先生のもと「瀬名マリア」も成長していくし頑張れなくなっていた弟先生も頑張ってみようと前進を始めるようになってきた。
(^^;f・・・まあ、ザックリ言うとこんな感じの第2話でした。
画像
 今回のお話で特に感じた事は、失敗を恐れず自分の意思を強く持ち頑張る事の大切さ!
を強く感じました。
信念を持って頑張る人。そういった人間になれれば最高!次に大切なのは、そういった人を見て自分もそうなりたいと着いて行こうと努力する事。そういった人が増える事により学校、仕事、ひいては社会全体が良い方向に進むもの。
「水は低きに流るる」
なんて事も言いますが、学業でも仕事でも楽を考えていては向上しませんし今の時代では通用しません。
「向上心の無い奴は馬鹿だ!!」
なぁ〜んて夏目漱石の小説「こころ」に出てくる一文なんですが、その通りだと思います。
画像
 ただ、最後に一つ大切な事・・・「結果を焦るな」と言う事。
人それぞれなのでセンスが良くて頑張った事が直ぐに成果に結びつく人もいれば、そうでない人もいます。
またセンスの良い人でもタイミングが会わないことも多いと思います。
・・・ところで「センス」って、いったい何でしょう!??
辞書で調べると「感じ」「感覚」と抽象的な言葉で書かれていました。
私が思うに「センス」の中で最も大切な事は「自分らしさを相手に伝える表現力」
なんじゃないかと思います。
デビューから欠かさず拝見している「比嘉愛未」さん。
良いセンスを持っていらっしゃるので、モットモット頑張っていただきたいと思っています。
画像
・・・ところで、最初から気になっていたのですが画面左端に写っている「不知火」先生役の渡辺鉱平さん。  
そう言えば以前、ドラマ「魔女裁判」で比嘉愛未さんと共演していましたね!
今回この「不知火」先生もどの様に変わっていくか楽しみです。
画像
ちなみに上の写真は「魔女裁判」の時の渡辺鉱平さんの役どころ「弁護士」です。
不知火先生と瀬名マリアのカラミも今後楽しみですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
気持ち玉頂きありがとうございました。
彼女は「ドクターヘリ」に出ている時知りましたが、魅力有る女優さんだと思っております。この作品はTVドラマですか?DVD?
suikousiya
2011/02/06 00:30
「翠弘舎」さんコメントありがとうございます(^^)/
「最上の名医」はTV東京系で月曜PM10時からの放送なんですが、キー局の関係で放送されていない地域もあります。ラミー美味しいですよねー(^^)
ところで、道明寺の件でチョッと思うのですが岡山に来て道明寺と桜餅が混在って言うか道明寺が桜餅になっているのに驚きました。
私の故郷(富山)ではチャンと桜餅があります。
仙台はどうですか!??
ことっち
2011/02/06 03:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
比嘉愛未さん出演「最上の命医」第2話 コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる