「コードブルー」 三井 環奈

画像

 私が思うに りょうさん演じる三井 環奈は非常に緋山 美帆子に近い性格ではないのでしょうか?
自信過剰で情熱的で一流になるための努力も惜しまない・・しかし・・以外にも情に流されやすい。
第1話で藍沢が事故現場で19歳の少年の腕を切断したとき 緋山は非難する、しかし三井は早期の切断は賢明な判断だ、と告げた。しかし三井先生のその言葉には少し苛立ちがあるように思えた。
第5話で三井先生の過去の医療ミスに触れた場面があった。
母体を守る為におなかの赤ちゃんは諦めるしかない!
そう判断したにもかかわらず母親の「おなかの赤ちゃんを助けて!!」
の願いに心を動かされ・・・・・
画像
黒田先生がこう言った事を思い出した「患者の死は医者の将来をも変えてしまう・・」
と、三井先生は将来自分と同じ過ちを犯す危険のある緋山に そうならないように厳しく接しているのだと思います。
・・・しかし・・それにしても役者さんと言うのは凄い!
三井先生役のりょうさんも、緋山役の戸田さんも・・いや他の出演者皆さんも毎週たった1時間の放送のために何日も撮影して その中の数少ないカットの繋がりのなかで配役の人間性・性格・過去の生い立ち・人間関係等などを私達視聴者に伝えるのだから・・・その俳優さんの良い演技をささえるスタッフさんや引き出す監督・脚本・・・まさに凄い集団です!!
とくにこのコードブルー素晴らしい!!1クールで終わってほしくありません!!
是非頑張って続けて見せていただきたい!
と、願うのは私だけではないはず。
頑張って!コードブルー!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック