コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS エースかジョカーか!?トランプ大統領

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

アメリカの嫌われ者決定戦で見事トランプ氏が優勝した!

前回の期待感満載だったオバマ大統領とは雲泥の差だ。

しかし、このトランプ大統領を歓迎したい。

アメリカ人の権利を主張する。

アメリカ人の利益を守る。

そのためなら人種差別も容赦ない・・・しかし彼の言う差別される人種は

アメリカ国民ではない人種だ。

TPPクソ喰らえ!TPPはアメリカ国民から仕事を奪う!

よくぞ言ってくれました!確かにその通り!

トランプ氏は幼い頃から大富豪だから言える・・・いや分かるのです。

そしてトランプ氏の商売が不動産売買だから分かるのです。

もしも彼の商売が電気屋や自動車や農業だとしたら考えも付かないだろう。

トランプ氏は、アメリカ人から土地を買い、アメリカ人に売るのが仕事。

住宅メーカーや建築家ではないから言える。いや言ったと思う

「安い大工を使うな!」

と。

彼は売買が仕事なので、出来上がった住宅を売る上で

「中国人が建てたんじゃなく、貴方と同じアメリカ人の建てた家です!」

と言えた方が良いのに決まっている。

モノを作ったり運送したりする仕事だと、人件費は削りたいのが本音。

TPPでは発展途上国の安いものが市場で動く。

いまや安売り競争の企業には、もってこいの仕組み。

「グローバル化」という変な言葉を号令に企業は歪んで行ったと思う。

「ガラパゴス」で良いんじゃない?

ワザワザ先進国が発展途上国にモノを売るために努力する必要があるの

だろうか・・・そしてワザワザ爆発の危険や安全性に不安のある発展途上国

の製品や物を買う必要があるのだろうか?

自国で生産したものを自国で使う。

余ったものを海外に売る。

松下電器産業の製品は誰が買った?

そう日本人です。

世界競争力のない松下の基礎を築いたのは日本人です。

だからアメリカはアメリカ人を守るためにアメリカらしくすればいい。

世界平和のためにアメリカは何をした?

イラクのカリスマ「フセイン」を倒したことで何が起こったのか・・

誰も倒せないと思っていたカリスマが、いとも容易く倒されたことにより

何が起こったのか。

「アラブの春」

と言う混乱。

「奴等は倒せる」

と言う無謀な自信。

フセインの後はカダフィーが倒され、つぎはアサド。

イラク、リビア、シリアの今は?

根強い不満分子を強制的に抑制していたカリスマが居たから、民衆は

平和に暮らせていた。

アメリカが世界の警察を気取って動くたびに支援金を巻き上げられていた

のだから、たまったものではない。

有事の際は好きなだけ自衛隊基地を使って構わないから、どうぞグアムへ

お帰りください。在日米軍負担は日本にとっても大きな負担なんです。

それは金銭面だけではなく、軍人住宅用地の問題も深刻なのです。

ミスユニバースの更衣室を覗き見したり、上品さのかけらもない見てくれ、

娼婦にしか見えないファーストレディーなど”イケスカナイ”度100パーセント

なんだけど、トランプ氏の主張は正しいと思う。

アメリカ人の為の政治。

そこで日本が排除されるなら、それも良し。

そうなれば、日本も変わらなければいけない事に気付くだろう。

日本人の利益を守るための日本人の政治へと。

「改革なくして、進歩なし!」

・・・で、やったのは民間企業の参入のない郵政民営化と消費税。

それにスタートから赤字が増えていく仕組みの老人介護手当て。

日本国民が、まともに職に就けない世の中に、外国人労働者は必要か?

公営ギャンブル以外禁止とされているのにパチンコ店って何故あるの?

日本人が日本人のためにモノを作っていた昭和30年代は貧乏だったか?

アメリカが変わることで、日本も確実に変わる。

中国や韓国の民度の低さを考えれば、たとえ一旦は悪い方向へ変わった

としても、必ず良い方向へ戻るのは明らかだと思う。

爆発するスマホや洗濯機。

毒が塗られている積み木。

先進国の人たちが発展途上国の品物を使うようでは先進国の経済は

まわらない。

日本もアメリカも同じ境遇のはず。

だから、アメリカが変われれば日本も変われるはず。

エースかジョーカーか分からないけれど、しがらみのない純粋な政治を

貫いて欲しいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
トランプ氏の掲げた公約がハネムーン期間にどれぐらい見通しが立つかでまた不安定要素が生まれるのを危惧します。

asayan
2016/11/11 10:35
asayannさんコメントありがとうございます。
トランプ氏がどんな政治をするのか分かりませんが、現在世界規模で政治が停滞しているような気がしてなりません。停滞しているからスキが生まれ、そこをISだのアルカイーダだの中国だの北朝鮮だのがノサバル。カンフル剤的な政治家が必要なのではと思います。
ことっち
2016/11/13 18:56
あけましておめでとうございます。
アメブロは使い方がよく理解できません。
今年もよろしくお願いいたします。
asayan
2017/01/07 15:01
小泉元首相は日本人ではない、北朝鮮に何億だか渡した売国奴と言われています。
トランプ大統領は、平和ボケした日本人を覚醒させる助けになるかもしれませんね。
nmayflower
2017/02/12 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
エースかジョカーか!?トランプ大統領 コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる