コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山第一 夏の甲子園大会出場おめでとう!

<<   作成日時 : 2016/07/30 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

私事ではありますが、僕の出身地

「富山県」

の甲子園大会出場校が

「富山第一高校」

に決まりました!

決勝戦は富山商業を8対0で破って優勝し3年ぶり二度目の夏の甲子園大会出場です!

いままでは、いくら出身地といえども、ニュースで結果を見て

「あぁ、そうなんだ・・・」

って言うくらいでしたが、今回は準決勝が雨で順延で、その準決勝の相手がDブロック第2シード「滑川」と第3シード「国際大付属」を破ったノーシードの「氷見」!

ダークホースとはいえシード高を2校も破るって言うのは勢いがあるので心配でしたが、9対2で退けて、決勝の相手はAブロック第3シードの「富山商業」

「富山商業も優勝候補のAブロック第1シードの高岡商業を破っているから怖い・・・」

まあ兎に角、富山第一が優勝して良かった〜〜!!



と、言うのも実は従妹の子供が野球をやっていて、今年からこの「富山第一」の野球部員!

さすがに名門校なので、大会前のメンバー表(ベンチ入り21人)には入っていなかった(と思う)が先輩達が生の甲子園で他府県代表校と戦えるのは、今後の練習においても大いに勉強になるはず!それに一流の高校生のプレーも間近で見れるのだから大いに勉強になる!



確り勉強してきて秋季大会で頑張って、春の甲子園大会を目指して欲しい!



PS:野球部で本格的にはしていませんが、高校のときに地元の草野球チームと、東京にいた頃、日本ペンクラブの野球チームには入っていました。

守備は全然駄目でしたのでファースト(何故かファーストの守備はチーム1でした)



ここからは自慢話ですのでスルーして下さい。



打つのと盗塁は得意でして

野球漫画家「水島信二」のチームとの試合で大学野球上がりのバッテリー(左投手)からエラーで出塁後、二盗に成功!(結局僕のチームとしては、これが唯一の出塁でした)

また、実業団A(社会人野球大会レベル)との練習試合でも元甲子園出場投手からヒットを打ち、二盗も成功!(この試合もチームとしては二安打のみ、無四死球ノーエラーで出塁は二人のみでした)



まあ草野球ですので盗塁は簡単なのですが、安打数よりも1,5倍以上盗塁していました。

これは、足が早いというより帰塁が旨かったので、必然的にリードを大きく取れたためでした。



昔っから夏が苦手なので中学や高校での野球は無理なんですが、一般的スポーツの中では野球が一番好き!



You!頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご出身校の甲子園出場おめでとうございます。
富山第一は5日目、11日は祭日だから、実況でご覧になれますね。
mayflower
2016/08/10 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山第一 夏の甲子園大会出場おめでとう! コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる