コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の日に・・・

<<   作成日時 : 2016/07/09 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

7月7日、この日26年間勤めた会社の最終出勤を終えました。
沢山のお餞別を頂き、本来なら個人個人にお礼を言うべきところだったのですが、気恥ずかしいのでそれをせずにパソコンと格闘!
なにをしていたかというと、お世話になった方個人個人へのメール。相手が返事を返す事を考えないで良いようにと送信せずにひたすら下書きの山を作りました。文面はお世話になったお礼や、苦労されている人へのねぎらいなど、おもいっきり思いやりを前面に打ち出した文面。そして最後には全員へ統一したメッセージ
「今日でわたしはXXを卒業しますが、XXはまだまだ上を目指せる会社だと思っていますので、みなさんどうか宜しくお願いいたします」と締めくくって、定時終了のチャイムが鳴る5分前に一気に送信!
やれやれ、これで皆がメールを読んでいる隙に煙草を吸いに行って、ほとぼりの冷めた時間に帰社しようと思っていたら、チャイムが鳴り出す前から次々に同僚達がやってきて・・・
目に涙を溜めてくれる女子社員もいて、握手を求められたり・・・私自身涙もろいので、とっとと逃げ出したかったのに・・・
「握手してもらっていいですか?」といって言ってくれた一番若くて日の浅い女子社員が、そんな私の気持ちを察してか「XXさんは辞めるのではなく卒業されるのだから笑顔で見送ってあげましょう」と言ってくれて、これはこれで気恥ずかしかったが明るく退散できて助かった。
定年退職じゃなく、他所の会社で働くのに・・・しかも引き抜きなのに・・・少しだけ心も痛む。
さて、すこし早めの夏休みを取って、新しい道に進みます。
今度はいままでの大きな組織の一員と違い、小さい組織の中で新しい事業を託される身なのでかなりのプレッシャーがありますが頑張ろうっと♪

久し振りにこのブログを開きました。
長年勤めた会社を辞めるという事がいかに大変なことかという事を思い知らされました。6月下旬からは家に帰ってベッドに横になってそのまま朝を迎えることも多々あり、結局8日9日と二日間も寝続けました。
ブログ解説9年目ですが、今年はサボったな〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。大きな決断をされたのですね。
素晴らしい人生です。
asayan
2016/07/12 18:50
「asayan」さんコメント有難うございます。
ちょうど2月くらいから、そのような話がきていて悩むことも多かったです。
5月まで態度を保留していましたが、本当に必要とされていることが分かり決断した次第です。仕事が忙しかったのは、私が抜けたあとの面倒を確りしておきたかったからで、ほんとうにしんどかったです。
ことっち
2016/07/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の日に・・・ コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる