コトコト きっちん

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2016/02/23 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

えー・・・

2月9日未だ仕事中の16時半ごろ

いきなりガツン!と頭痛が来て、そのまま30分近く思考能力ゼロ状態が続き…

「俺は今インフルエンザに掛かったのだ!」

と確固たる核心の下、直ぐに病院へ

ところが熱もないし喉が少しだけ赤いようですが、とりあえず風邪薬出します。

翌10日は朝から37度5分の熱だけど、とりあえず会社を休む。

次の11日は休日でしたが37度5分程度の熱で

「やっぱ、ただの風邪だったんだな」

と思った矢先、夕方から急に39度近い熱と凄い頭痛に見舞われる。

12日に病院へ行くと、B型のインフルエンザ反応が出ました。

その日の晩より貰ったタミフルを飲む。

しかしタミフルを飲んで、熱は少し下がったものの頭痛は治らない…

そればかりか14日朝には顔が真っ赤に腫れ上がり、通常の1,5倍ほどに!

まるでアンパンマン!右目なんて腫れ上がった上下のまぶたに埋もれて…

15日に病院に行くが、何かにかぶれたのでは…と抗生物質を渡される

結局インフルエンザ発症から1週間後の18日から出社したんだけど

みんなから「どうしたの?その顔!!」と言われるくらい酷い顔。

頭痛も相変わらずだったけど、とりあえず今の仕事は一人っきりでパソコン

を使って進めれる仕事だったので何とか19日まで乗り切る。

20、21の休日で顔の腫れもかなり退いたが、今度は痒みが激しくて

顔の中は頭痛、表面は痒みに悩まされる。

22日にはスッカリ顔の腫れもなくなるが、夜から今度は体の痒み…

23日の今日も体が痒い状態と頭痛…なんかタミフルが体に合わなかった

のではないかな…と、思います。

そう言えば、前にインフルエンザに掛かった時は、まだタミフルなんて無かった

時代でした。

そんな、こんなで、皆様から頂いておりましたコメントのお返事が遅れており

申し訳御座いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
その後、症状はいかがですか?
お陰さまでインフルは
この数十年来、発症を逃れていますが…

だいぶ前に娘が発症したとき
結果タミフルで治りましたものの、
治療中に副作用で彼女がいっとき
Highになったことを思いだし
コメントさせていただきました。
副作用の全く無いお薬はありませんね。
病は治り始めが大切。
どうかおだいじになさって下さい。
小枝
2016/02/27 23:31
大変な目に遭われたのですね。
なんか、東京の方では電車の中や道路で倒れる人が続出しているとか…。インフルエンザにもかかり易くなり、心臓疾患や総卒中、白内障などが増加しているそうです。放射能の影響が出てきている、ということです。
対策も目にしました。酵母が良いらしいですよ。本物の日本酒や酒粕などおススメだとか。私は今日、酵母が生きている味噌を買ってきました。それと甘酒も。豆乳ヨーグルトを作ってみたりもしています(笑)
でも、薬は飲みたくないと思っているのだけれど、今は歯痛でやむなく歯医者からもらった薬を飲んでいます
mayflower
2016/02/28 01:04
「小枝」さんコメント有難う御座います。
タミフルを飲むとHighになる噂は聞いていたので、あまりHighにならない性格なのでHighになったら、どうなるのかな…って少し期待していたのですが、結果は顔のサイズがHighに成っちゃいました…まだまだインフルエンザ続くようですので小枝さんも気をつけてください。
ことっち
2016/02/28 22:17
「mayflower」さんコメント有難う御座います。
病院とかに勤めていると空気清浄機も良い物が完備されているのですが、学校にお勤めだと大変でしょう…映画の中では水爆実験の放射能の影響でゴジラが誕生したらしいですが、インフルや他の病原体も放射能で進化しなければ良いのですが…
学生時代から先生は過酷だと思っていましたが、予防気をつけてください。
ビタミンDが効くとの記事拝見しまして調べてみますと魚類に多く含まれて居るそうですが、魚類となると今度はダイオキシンを過剰に摂取する危険があるらしいので複雑です。今後は廃棄物の食物連鎖という『文化』のもたらした負の遺産に悩まされる時代が来そうで嫌ですね…
ことっち
2016/02/28 22:29
いつもコメントありがとうございます。
インフルエンザ大変でしたね。
早期には陽性反応は出ないそうですが、医師によってはタミフルを処方されます。
その方が重症化しないで済むと聞いています。
予後もお大事になさいませ。
asayan
2016/03/02 16:10
もう 良くなっているでしょうけど(失礼です!)大変でしたね! ちなみに 「インフルウィルス」…わたしは「地球外生命体」だと 思ってますよ!(人間の体中に 入り込んで 「支配」しようと思っているのだと…)
まだこもよ
2016/03/06 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ コトコト きっちん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる